fc2ブログ
avatar image

薬代って高いよね

皆さん、日常生活の崩れにより病気を発症してしまうことあります。

油分が多いものを食べていたら、高脂血症。

たばこや塩分高いものを食べていると血管系の病気。

運動もせず、カロリー摂取が多いと糖尿病。

その糖尿病もほっていくと、腎臓病や失明に。

でも、健康に気を張っていてもなってしまうがんや難病。

いやー、健康にいるために薬を飲まなくてはいけないんですよね。

これ1錠1000円するのって思う薬もあったり、こんな聞くのに10円とか。

現在難病を患っている本人も月3万近く薬代かかっています(3割なんで自己負担1万)

高いからつい給料日のあともらいに行くとか思っていると飲み忘れが発生。で、病気悪くなる。

みんな気を付けられることは気を付けてほしいな
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する