avatar image

また寒くなってきました

ブログ読んでいただきありがとうございます。

また急に寒くなり、体調の管理が大変になってきました。

寒くなったり暖かくなったりという時期はメンタルにもなんらかの影響があります。外に出ることが億劫になることが原因でしょうか、メンタルにも不調を来しやすいです。暖かい恰好をして出かけてください。

また血管が縮こまってしまい、心筋梗塞や脳梗塞などの発生リスクも高くなります。

怖い病気が並んでしまいますが、部屋を暖かくすること、暖かい恰好をすること、休息をしっかりとることで予防することが出来ます。できることから一緒にしましょう。

こんな寒い中でも桜の木が蕾を付けていました。はやく暖かい日差しがやってきて満開になるといいな。DSC_1268.jpg
スポンサーサイト

Comment

訪問コメント有難うございました

看護師さんには、どれほどお世話になったか解りません。
病人は我儘になりがちですから、日々のスケジュールをこなし、
尚且つ患者さんと向うお仕事は、ストレスも半端でないですよね。

病院によって違うでしょうけど、私がお世話に成っている所は
病院で有りながら、サービス業さながらの応対をして下さいます。
頭が上がりません。


毎週通院もする大学病院に、出かける事が楽しくて…
病院が楽しいって、おかしいですよね。

遡ってブログ拝見させて頂きました。
持病を持ちながらの、お仕事大変だと思います。
無理なさらず、ブログも長く続けてくださいね。
また寄せて頂きます。

コメント嬉しかったです。
ありがとう御座いました。

  • キンニクメン
  • URL
No title

ミオさまコメントありがとうございます。

患者様の生活にどう寄与できるかということを我々はいつも考えています。
我が儘と言われますが、それはそれまでの生き方によっているのかとも思います。その部分を理解できれば我が儘とは考えていませんよ。
病院に通院することが楽しい、という部分はそれがミオ様にとって生きがいになっている部分であればいいのではないでしょうか。
こんなブログですが、またお立ち寄りください。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する